【ウマ娘】マイルチャンミラウンド2 勝たなきゃ誰かの養分・・・
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汎用因子周回について考える(急いで)
LoHとチャンミ両対応、ややLoH重視
長距離:無我夢中後ろ、先行ナリブ、通キタ
有馬 :逃げ確定
中距離:逃げ確定 キタサン最強
マイル:ニシノ系、電光石火系
短距離:新バクシン、マーチャン→秋が濃い数少ない
マイル短距離のLoHチャンミ運ゲ色強め価値半減
長と中は実力でやすい
逃げ汎用作るのは安定択
タキオン使うなら脚質因子が距離関係なく使える
狙う赤→逃げ>中、長
・欲しいスキル
アオハル賢、ポジセン
地固め、危険回避、自制心
右左、季節、遊び、尻尾、太陽、スリスト、末脚、集中
ウマ好み、(神速)、コナ巧、直巧、ペースアップ
逃げ直コ、先頭プライド、先駆け、急ぎ
特定距離重視するなら+距離スキル
・優先度
UG:アオハル賢、自制心、右>左、尻尾、ポジセン
SS:(夏秋、太陽、良)、遊び、[ウマ好み]、危険回避
S :逃げ直コ、先頭プライド、先駆け、急ぎ、スリスト
コナ巧、直巧、垂れ
A :距離系、集中
タキオンを使った子を祖父母
タキ個体【逃げ】×距離用個体【距離赤】
↓
距離or逃げ
本体で使わない、直親で使わない、相性がいい
・候補
マヤノ:逃げ周り相性良い、本体直親確定で使わない
マイルD
オペ :中長相性悪くない、直親で使う時もある
マイルE、マイ短で固有使えない
ビワ :相性良い、本体直親確定で使わない、逃げE
・因子ループ
祖父母×フレ→マヤノ(ここからスタート)
マヤノ×フレ→オペ
オペ×フレ→マヤノ
マヤノ×オペ→アイネスorブルボン
マヤノが第一候補
マイルDを上げられる親が必要
オペもマイルEだから
全体的にマイルが必要
マイル親×マイル親→マヤノ
マイル6マヤノ×フレ→オペ
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