UAF攻略 分身メイ続投【ウマ娘/編集3.1h】
原文:分身メイ 続投
何でも有になってきた UAF攻略
グループサポカの 女神に続き
メイも 候補に残る カオスっぷり
都留岐+メイの編成で
UDウオッカを 作ってみました
メイは ガチャ産なので
パワーの所を SRにランクダウン
突き詰めるなら ネイチャのような
SSRパワーが 理想ですが
75点くらいの 出来で良ければ
パワーのマークさえ 入っていれば
どれでも 代用が可能です
SRライアンは シナリオリンクのサポート
参加してるトレーニングLVを
+1 他より多く 上げてくれます
初期サポの中では 高めの初期絆25
連続イベで 垂れウマをくれます
ランダムイベントで 下を選ぶと
体力30回復も くれます
固有ボーナス分を合わせて
レスボも 10あるので
初心者の 因子周回にも 使えます
SR界のパワーでは 強い方なので
SSRパワーを持ってない方に オススメ
デメリットは 得意率が0%なので
友情トレーニングのボーナスは 取り辛いです
メイについて
絆が 緑色以上になると
分身しだす 固有ボーナス
これは ラーク以外のシナリオでも 使えます
今の所は この分身能力は メイのみが所持
玉座等の グループサポカとの違いは
一度 分身し始めれば
追いかける必要がない事
グループサポカは 追いかけないと
情熱ゾーンに入ってくれません
管理のし易さでいえば メイの方が上
UAFは トレーニングにいる
サポートの数が多いほど
有利になるシステムです
メイが分身すると
メイが出現したターンの
トレーニング上昇値は
毎回一人分 多く入ります
画面例だと スピード/パワーで 各+1
この分身に 体力消費ダウンが
2か所に 適応されます
これが 結構強かった
4凸都留岐の 体力消費ダウンの
倍上の効果が メイには付いてます
ちなみに スピードの皮を被った
友人っぽい何かの スピキタルも
都留岐と 同じ数値
都留岐の場合 「お疲れ様です」で
体力回復が付いてるので
メイと比べて
体力面で優秀かは わかりませんが
都留岐+メイの編成だと
体力管理が とにかく楽
都留岐と 合わせて
お出かけ回数が 10回になるので
赤のヒートアップ後に おでかけを使うという
グループサポカで解説した 動きも可能
ただし 連続して2回目のお出かけ使用は
かなり 効率が悪いです
都留岐+メイの デメリットは
回復しすぎ
画面は UDウオッカの 育成最終ターン
2・3年の正月イベントで
体力回復を選ばなくても
メイのお出かけを 2回も 残しました
ネバーギブアップまで 届かず
ドゥラメンテ採用なら そちらで取れますが
メイを採用するなら メイから取りたい所
都留岐/メイの お出かけ3回目
共に上の選択肢が 体力回復大
メイの場合は ポジティブ思考
やる気ダウンバリアも くれます
これと お出かけ開始時に
病気バリアも くれるのが メイの良い所
お出かけ3回目を 両方上を選ぶと
最終的に お出かけ回数を余らせたので
これから 都留岐+メイを 試す方は
都留岐の3回目の選択肢で
下を選ぶと 良い感じに
お出かけを 使いきれるはず
メイや グルサポ等を
スピキタルで 代用できない?
という 質問に対しては
無理 と答えます
理由は お出かけ回数が増えないから
今回 お休みボタンで 夜ふかし気味を引くと
一発アウト
保健室は トレーニング以外の行動ですが
調べてみたら 都留岐のメンテが入らず
翌週は +3のままでした
これ 本育成の時に起きたら ブチ切れ案件
できる限り これを引く確率を下げる為の
友人枠2枚体制でもあるので
スピキタルの代用は オススメせず
最後 邪推タイム
UAFの グルサポは 使えます
理由は 序盤の動きが 強いから
メイも 使えます
分身/体力管理面で 強いです
都留岐は 必須枠なのですが
分身/情熱ゾーンは 使えません
配布・SR縛りで UDは まだ作れてませんが
ステータス面だけでいえば 画面の編成でも
友人枠2枚採用は 問題ありません
以上の事から 邪推すると
一体いつから
分身するグルサポが 実装されないと
決めつけていた?
という事に なるはず
当たり前のように 各種バリアが取れて
取れるレアスキルも めっちゃ強くて
〇座とか 〇キンチョとか
disられながら 乗り換え上手が 発生しそう
だって ソシャゲだし
半分は ネタで言ってますが
去年 欠片ブーストで 似た事をやらかした
三邪神がいるので もう半分は本気
間違っていたら ごめんなさい
出典:ウマ娘 プリティーダービー/©Cygames,Inc.
https://umamusume.jp/
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