HD-2D版『#ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』ロケーションリメイクへのこだわり【#InsideSQEX】#DQ3
「INSIDE SQUARE ENIX」はスクウェア・エニックスのタイトルについて、クリエイターにインタビューを行う動画シリーズです。
今回は、HD-2D版『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』のロケーションリメイクのこだわりについて、プロデューサーの早坂 将昭へインタビューを行いました。
HD-2Dの特色であるドット絵と3DCGの融合が織りなす表現に込められた「ドラゴンクエスト」らしさとは。また、世界観を深堀りするための細部の仕掛けについて、開発者アンケートを基に紐解いていきます。
0:00 オープニング
1:52 発売後の心境は?
4:37 ロケーションの開発方針
7:56 HD-2D作品ごとの表現の違い
11:53 「ドラゴンクエスト」ならではのHD-2D
開発者からのアンケート紹介
14:20 時間の経過と夕方の表現
16:43 フィールドロケーションのこだわり
19:49 「おおおらをとぶ」演出へのこだわり
23:54 ロケーション 時間に合わせた背景
25:57 世界観を広げるリメイク作品へ
エンディング
30:36 ロケーションリメイクで伝えたい想い
出演者:
MC:田口 尚平(ゲームキャスター)
インタビュイー:早坂 将昭 (HD-2D版『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』プロデューサー)
関連タイトル:
HD-2D版『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』公式サイト
https://www.dragonquest.jp/roto-trilogy/dq3/
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