【ウマ娘】新ガチャきたぁあああああああ チャンミ無敗男が最強ウマ育成します【タウラス杯】
最近のラブライブ!(5/18)
ゴルシUG(たれ馬取れず)が妥協個体完成
デジタルUG完成、これより上は切れ者必須
三体目をブルボン予定でここまで進めてきた
ゴルシデジタルで野良ルムマに参加
~結果~
・ゴルシデジタルは予定通り後ろ脚質の前にいける
→ウマ好み、十万馬力、中盤固有積みの成果が出ている
・ゴルシデジタルが前にいても負けるパターンが複数有り
終盤スキルに寄せた中盤少なめの個体が5,6位に入る
→前が少なくて後ろが多い
前が少ないと後ろがゴチャ付いてどうにもならん
・逃げ1だと逃げが少ないときがきつすぎる
↓
対策
案1,逃げ逃げを使う
競り合いの再現性がどこまであるのか
上手く競り合わないと普通に後ろ最大火力に負けるパターン
対面のご自慢の逃げが負けてるところも見る
決勝平均値の相手ウマ最大火力後ろ>自分の逃げ>予選の平均値
だった場合は逃げが安定しないことになる
不安定要素があるのと育成難易度的にややきつい
案2、後ろ3
案3、後ろ2+逃げより格下狩り性能は下がるが火力はある
→根性クリスマスオグリ
最大火力後ろ>〇>追い比べの出た根性逃げ>後ろ・逃げ
~前回のラブライブ~(5/19)
根性クリオグリ完成
ルムマ30戦ほど走らせました
↓
先行脚質が相手の脚質に依存しないのは〇
逃げと違って1枠で役割を果たす
追い比べが出れば強い⇔追い比べが出ないと弱い
→追い比べが出ないと後ろに負ける
→追い比べが出れば2着までは少なくとも入れる
ルムマ基準だと
固有がベストで出ないと追い比べやすい
→ラスパ開始前~後に固有が出るときれいに加速する
→逃げと追い比べが出づらい
→速度差が出る、抜け出してしまうから
(逃げ少ないと発生しやすいと考えられる)
ギアのみでラスパ入って内を回って
逃げと追い比べを出して根性補正を活かした後に
ミラクルランが出たときに勝った試合展開が3,4戦発生
→最終直線固有としてミラクルランが出たときに勝った
逃げ選出なしでクリオグリが先頭に立ったレースで
3回中2回勝利、1回が2着
先行のベストが根性育成で
ギアのみ加速から追い比べを出して
かつ1着を含む上位で強い速度固有が出れば強い説
→最適解がメジロアルダン
1着でも出る、覚醒で左回りありったけ金持ち
もしかしたら再現性があって
後ろ後ろ@1で入れてもいいかも
〇後ろが強すぎる
彼方、アナボ、ギアが発動したウマが強すぎる
5.6位にいるのが大切
脚質の分布が残り二人と合わせる関係で実質ランダムである
ランダムがゆえに
中間を積みすぎると前に行き過ぎて4着より前に行く
中間を積まなくても5,6位にいる
みたいなことが多発する
中間を積まずに根性育成、最終速度積みまくり5,6位が強い
対戦相手が強かったりしたら後ろ下がっちゃう
後ろ3体
中間多め、終盤少なめ
中間普通、終盤普通
中間少なめ、終盤多め→後ろにいることが多い、独占力
独占力→6位以下発動
独占力候補
ネイチャ:固有最終コで抜いて4-6位条件が△
ルドルフ:終盤3人抜く→これ無理×
バレフラ:マイルF 3人抜く→無理
グラス :最終直線で抜いて3-8位→条件が緩い
今のところの候補(5/19時点)
・先行、後ろ、後ろ
・後ろ、後ろ、後ろ
今日やりたいこと
・独占力後ろのスキル振り、ステ降り
→どこまで安定感上がるか
・根性先行どこまでやれる?
脚質分布に一番依存しない脚質
単先行問題なし、前がいても問題なし
逃げ2程度いたほうが安定する→追い比べやすい
候補
・クリオグリ
・メジロアルダン
結論
・安定編成はない
・予選勝率で言えば前寄せのほうが出るとは思う
・個人的には先行1入れたい
(単体で選出可能、比較的分布に左右されにくい)
先行の中で良いポジションから仕掛けたやつが
最終直線争いの参加権貰える→2体だと片方不発で微妙?
今のところの候補(5/20時点)
・先行、後ろ、後ろ
・逃げ、逃げ、先行
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